【高校生文化祭2022】

【高校生文化祭2022】
コロナ禍で、文化祭も修学旅行も部活動も(そもそも学校に行くこと自体も)、様々な学校生活を制限されてきた高校生たちが、学校の垣根を越えて企画した文化祭だそうです。
今しかできないこと、学生の思いがいっぱい詰まっていて、素敵!!
当日は是非、会場を覗いてみてください^ ^
●3月21日(月・祝)10:00~16:00
●前橋市中央公民館

【アトリエART・ON展 2022「かどで」】

高崎のNTT東日本YOUホールで開催されている【アトリエART・ON展 2022「かどで」】にお邪魔しました。
絵画や立体造形など見応えのある素敵な作品が並んでいますが、この作品の選定や額装、額加工、展示会の設営まで、作家さんたちが自ら行なっているそうです。
会場の運営も作家さんたちが交代で行っていて、作品に込めた思いや工夫など丁寧に説明してくれました。(作家さんと直接お話できるのが嬉しいですよね!)
2018年に障害者文化芸術活動推進法が施行され、障害者による創造活動の創出や、鑑賞機会の拡大に向けて各自治体が動き出しています。
作家さんや事業所だけでなく、行政や民間企業、地域住民みんなが関わって地域に根ざしたアートや文化を育てるという視点が大切です。
地域に障害の有無にかかわらず、アートを創造、鑑賞できる環境を整えていきたいですね。
アトリエART・ON展 2022「かどで」は明日3/8までの開催です。
※東京電力パワーグリッド高崎支社の壁画もアトリエART・ONの作品です。こちらも迫力があります!

【赤城の恵×新前橋商工会スタンプラリー】

今、新前橋が熱い!!
【赤城の恵×新前橋商工会スタンプラリー】がいよいよスタートしました^ ^
3/7〜4/3まで、新前橋商工会に加盟する21店舗が豚肉やお餅やはちみつなど「赤城の恵」認証食材を使ったコラボメニューを提供しています。
前橋産の食材を使った美味しい料理と新前橋の盛り上がりを是非ご堪能ください♪
スタンプを3つ集めると素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できますよー!
ということで、私もさっそくお隣の剣々さんにお邪魔したところ、なんと今日は定休日…(><)
お休み中のマスターを無理やり写真におさめてきました(笑)
明日また出直します!
▼こちらもご参考に▼
新前橋商工会議所Facebookページ