【オリンピック聖火リレー】

いよいよ明日3/30と明後日3/31に聖火が県内15市町村を巡ります♪
25日に福島県をスタートした聖火リレー。
群馬県は福島県、栃木県に続いて3番目の通過となります!

【ライブストリーミング配信】
聖火ランナーの走行の模様はインターネットのライブ中継で視聴することが可能です。沿道の密集を避けるために、ライブ中継でお楽しみください↓↓
https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/

【交通規制について】
聖火リレールート及びその周辺では交通規制が行われます。通勤やお出かけの際には規制範囲や時間帯を事前にご確認ください↓↓
https://gunma-sports.jp/root.html

【聖火リレートーチ】を展示します!
県庁1階エントランスホールにて、聖火リレーで使用されるトーチが展示されています。県庁にお越しの際は、是非ご覧ください。
展示期間は、4/16(金)までの平日9時-17時です。

【学生×政治家座談会】

大学生主催の座談会に参加させていただきました!

教育や地域のコミュニティ、農業、街づくり、そしてお金の話まで!幅広いテーマで語り合って、笑いあり涙ありの素敵な時間になりました。

企画してくれたまかなさん、ありがとう♪
学生の皆さんの意見は勉強になるし、とても刺激になりました!
性教育やお金の勉強に関心が高いこともわかって、今後の政策にも活かしていきたいです。
こんな風にみんなでアイデアを出しながら、ワクワクする未来を創っていきたいですね(о´∀`о)

【外国人材受け入れ相談会】

これから外国人材の受け入れを検討している企業向けの相談会のご案内です!

◆採用から雇入れまでの手続きの流れは?
◆外国人材にどんな仕事を任せることができる?
◆長く働いてもらうためのポイントは?
など、基本的な事項を専門家に聞いてみませんか?
事前申込制なので、興味のある方はお早めにお申し込みを^ ^

詳細はこちらから↓
https://www.pref.gunma.jp/03/ci11_00067.html

【西毛広域幹線道路安中工区】開通しました!

県道下里見安中線から国道18号までの延長約1.9Kmが本日開通しました!

西毛広域幹線道路は前橋、高崎、安中、富岡を繋ぐ道路網です。
今回の安中工区の開通により災害時の道路ネットワークが強化されるとともに、これまでは東西方面の移動が中心だった安中地域に南北方面のアクセスが増えることにより、渋滞緩和や物流の効率化、観光振興などさらなる発展が期待されます。

写真は午前中の開通式典の様子。携帯忘れたので高井県議に撮ってもらいました♪

【愛郷ぐんまプロジェクト】

泊まって応援キャンペーン第2弾の登録宿泊施設が掲載されました!
https://gunma-dc.net/featurecat/aikyougunma/
3/26の宿泊から利用できます。
この春のお出かけは、できるだけ少人数で、感染予防対策をした上で、群馬の温泉や宿泊施設をお楽しみください^ ^

第2弾では、地域の経済循環効果を高めるために、各市町村とも連携した取り組みを行っています。各市町村が実施しているお得な観光情報もこちらから↓
https://gunma-dc.net/travel_coupon/