【1日目】無事終わりました❣️

【1日目】

無事終わりました❣️

朝から祈願祭や出発式に参加してくれた方、ポスター貼りにご協力をいただいた方、

16000枚の証紙貼りにご協力いただいた皆さん、

選挙カーの声を聴いて、お家の中から出てきてくれた皆さん。

(4年ごとの選挙のたびに会うのを楽しみにしている方もいます^^)

たくさんの応援本当にありがとうございました!

一方で、「選挙があったのね」「いつが投票日なの?」と関心の低さも。

投票日まで、一人でも多くの人にお会いし、お話を聞き、

一緒に群馬の未来を考えていきたいです。

9日間、よろしくお願いいたします!

いよいよ明日です!

多くの方に支えていただき、ここまで活動してこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からお騒がせ致しますが、応援よろしくお願いいたします!(^^)
みなさんからの応援動画や事務所の様子などYouTubeでも公開しているので是非ご覧ください
選挙が近づくと、若い世代の投票率が注目され「若者が政治に関心がない」と言われますが、自分の高校・大学時代を振り返っても確かに政治に触れる機会は全くなかったような気がします。
私が学生の頃は(もう20年以上前!)スマホもなければインターネットも身近じゃなかったので、小さな世界で毎日の勉強や遊びを全うするのに必死だったけど、今の若者はずっと真面目で、情報もたくさん持っていて、現実を冷静に見ているところも多いと思います。
それでもいきなり「政治」を押し付けられても良く分からないというのは当然ですよね。
政治は、学校のことや進路のこと、就職のこと、私たちの住んでいる地域の暮らしやまちづくりのこと、すべてに係わっています。
まずは、政治を身近に感じてもらうことから!!
みんなで私たちの住むこのまちのこと、暮らしや未来のことを一緒に考えていきましょう♪

【ポスターパトロールのお願い】

【ポスターパトロールのお願い】

市内のあちこちに掲示してある2連ポスター(あべさんと私が一緒に写っているポスター)を31日までに張り替える必要があります!

概ね貼り替えたのですが、もしかしたらどこかにまだ残っているかも…。
お近くで、または通勤やお出かけの途中で見かけた方は、ご一報いただけると助かります!
よろしくお願いしますー!!

【お礼とお願い】

【お礼とお願い】

YouTubeを本格始動させて2週間弱ですが、色々な動画で埋まってきました^ ^
小川あきら – YouTube稼働当初は設定などが上手くいかず、動画を出しては消しての繰り返しで悪戦苦闘しましたが、おかげさまでここ1週間で5000再生を超えたみたい♪

【100の質問】では私の人となり?や考えが伝わるといいな、と思います。また応援してくれる皆さんも素敵な人ばかりなので、みんなの思いや魅力を【応援動画】で伝えていけたらなと(o^^o)

今週はさらに公開を増やしていく予定なのでお楽しみに♪

本来は動画より一人ひとりにリアルにお会いする方が性に合っているのですが、身一つではそれもままなりません😭
企画を考えたり、撮影や操作をしてくれているスタッフにも感謝感謝です♡

応援団として動画に出てもいいよ!という方は是非ご協力をお願いします。
また、こんな様子が見たいというアイデアがあればコメント欄に。

そしてYouTubeを含め、他のSNSの記事のシェアをお願いいたします。
まだ「小川あきら」を知らない人に1人でも多く届きますように!
引き続きの応援よろしくお願いします🙇‍♀️
#あきら応援団📣
#団員募集中‼️
#YouTubeも見てね!