【3/4県政報告会を開催します】

【3/4県政報告会を開催します】

第1部は女性議員座談会。
あべ県議、鈴木県議、入沢市議をお招きして、女性議員がどんな活動をしているのか、議会に女性が増えると政治はどう変わるのか、などざっくばらんに聞いちゃいます!

第2部は私の県政報告。
3期12年の実績やこれから取り組みたいことについてお話しします^ ^

どなたでも参加できます。
お時間のある方はお気軽にご参加ください♪

日時 3/4(土)14:00-15:30
場所 群馬県公社総合ビル

【横断歩道の塗り替え】

【横断歩道の塗り替え】

ご要望を頂いていた横断歩道の塗り替えが完了しましたー♪

渡った先にドラッグストアがあるので地域の皆さんがよく渡る道路なのですが、横断歩道が全然見えなくて、標識があってもなかなか車に停まってもらえなかった場所。

ハッキリ見えるようになって、歩行者もドライバーも安心できますね^ ^

後援会の事務所開きを行いました!

後援会の事務所開きを行いました!

皆さまから元気な激励のご挨拶をいただいて、身が引き締まる思いです。

元気で楽しい事務所にしていけたらな〜と思っているので、是非お気軽にお立ち寄りください^ ^
(小相木町554-1とりせんの隣です。)

またポスティング大作戦にご参加いただいた皆さまも、寒風&強風が吹き荒ぶ中、飛ばされそうになりながら、たくさん配っていただいて本当にありがとうございました!!
(感謝しかありません)

明日もあるので、お時間のある方は、短い時間でもぜひご協力をお願いいたします‍♀️

明日は1日地域を歩きます。
暖かい春が迎えられるように頑張るぞー

【T-1グランプリ開催中】

選挙の準備でバタバタしていて、SNSも後援会活動の投稿が多くなりつつありますが、【T-1グランプリ】も忘れていません^ ^

隣のテーブルに座っていたグループが、
「T-1のTは高崎のT?」
「違うよ、トントンのTだよ!」
「なんでトントン?」
「調べてみるか」
と、前橋のことを調べてへーとか、そうなんだーとか言ってるのを聞いて、とても嬉しい気分になりました♪美味しい豚肉料理を食べるだけでなく、前橋の歴史や農業の話にも花が咲くって良いですね^ ^

T-1グランプリは3/10までです。この機会に前橋の美味しい豚肉料理をご堪能ください。

T-1グランプリ公式サイト
https://www.t-1gp.com
TONTONのまちまえばし
http://www.coroton.jp/tonton/machi/index.htm

【駐車場の悩み】

【駐車場の悩み】

車いすをご利用の方から貴重なご意見をいただきました。
思いやり駐車場(車椅子専用駐車場)の後ろにポールや柵が建っているとスロープタイプの車は利用しずらいんだそうです。

最近はバックドアから車いすをスロープで乗せるタイプの福祉車両が増えていますが、後ろのスペースが狭かったり固定装置があるとスロープを出すことができません。
その場合、前進から駐車してスロープを通路側に出さなければならず、車が通る中で乗り降りするので危なかったり、通路をふさいで渋滞になってしまうそうです。

思いやり駐車場を設置していただくのはとてもありがたいことなので、思いやり駐車場を必要とする方に実際に利用してもらえるように、後ろのスペースを広くとっていただくように(柵などを設置しないように)周知していきたいですね。

▼DPI日本会議さんの調査でも駐車所に関して様々な意見が出ています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000085120.html