【政策チラシ】ホームページにアップしました!

【政策チラシ】ホームページにアップしました!お配りしようと思っていた新しい政策チラシですが、昨日警察から連絡があって、このチラシはポスティング等で配布することができなくなってしまいました。

事前に前橋市選挙管理委員会に内容を見てもらって、特に指摘がなかったので、安心して配れると思ったのですが、選挙管理委員会と警察では、判断が異なるんですね。

ということで、まだ見てないよー!という方は、webでご覧ください^ ^
https://akira-o.jp
また事務所に個別に取りに来ていただく分には問題ないので、ご希望の方はぜひ後援会事務所にお立ち寄りください。

今年もあと2日です。
大掃除はできそうもない💦

朝活納め。

朝イチで、今日はどこで朝活してるの?と連絡をいただきましたが、年内の朝活は昨日が最後。

年明けは1月9日からの予定です!
市内のあちこちに出没するので、見かけたら手を振ってくださいね^ ^後援会事務所は年末年始も休まず営業(?)中!
作業も色々あるので、短い時間でもお手伝いに来ていただけるとありがたいです🙇‍♀️

写真は昨日の朝活納めの様子♪

#朝活 #群馬県 #前橋市 #小島田町 #朝活納め

【前橋市消防団歳末特別警戒】

【前橋市消防団歳末特別警戒】今日から3日間は歳末特別警戒です!
消防団員の皆さん、年末の忙しい中、地域の安心安全のために警戒活動にご尽力いただきありがとうございます^ ^

これからの時期は空気が乾燥して火災が発生しやすくなります。火の取り扱いには十分注意しましょう!

【皆さんからの質問に答えます】ボランティアって何するの?

【皆さんからの質問に答えます】

何かお手伝いしたいんだけど、、、素人でもできるの?
政治活動のボランティアってどんなことをするの?

政治活動のボランティアをしたり、後援会事務所に行ったりする経験って、実は無い人の方が多いですよね!
私も自分が初めて県議選に立候補するまで、政治に関わったことがありませんでした。政治のイメージが悪いせいか(今も政治とカネの問題で大騒ぎになっていますが)、何となく倦厭する人が多いのかも…

でも、実際はご近所のおじいちゃんおばあちゃんや、主婦(主夫)の方、学生など、みんなでワキアイアイ作業をしています^ ^

チラシを折ったり、封筒に入れたり、ポスターの後ろに両面テープを貼ったり。チラシを持ち帰って、家のご近所にポスティングしてきくれたり。

まずはできるお手伝いから!
気軽に参加してみませんか?^ ^

小川事務所では、昨日今日と年末の郵送作業に追われていて、ボランティアさん大募集中です!!
短い時間でも、ぜひ後援会事務所にお立ち寄りいただけるとありがたいです🙇‍♀️

朝活隊も盛り上がってきました^^

朝活@天川大島町

朝活隊も盛り上がってきました^ ^朝のご挨拶が、まるで部活の声出しのようになっていますが、大きな声で挨拶するのは気持ちがいいですよね!

政策の1つ【給食費の無償化】については、県内では既に、太田、渋川、みどり、上野、神流、下仁田、南牧、甘楽、中之条、長野原、嬬恋、草津、高山、東吾妻、片品、昭和、玉村、板倉の18市町村で無償化となっていて、藤岡も1月から前倒しで実施するとのこと。

現職市長も4期目の公約に掲げていますが、来年度予算にどのくらい反映されているか、本気度が気になりますね。

昨日はマイタクやデマンドバスの課題について、あちこちで意見を聞かせていただきました。一つひとつの声をカタチにできるように、頑張ります!

#朝活 #群馬県 #前橋市 #天川大島町 #給食費無償化