【皆さんからの質問に答えます】ボランティアって何するの?

【皆さんからの質問に答えます】

何かお手伝いしたいんだけど、、、素人でもできるの?
政治活動のボランティアってどんなことをするの?

政治活動のボランティアをしたり、後援会事務所に行ったりする経験って、実は無い人の方が多いですよね!
私も自分が初めて県議選に立候補するまで、政治に関わったことがありませんでした。政治のイメージが悪いせいか(今も政治とカネの問題で大騒ぎになっていますが)、何となく倦厭する人が多いのかも…

でも、実際はご近所のおじいちゃんおばあちゃんや、主婦(主夫)の方、学生など、みんなでワキアイアイ作業をしています^ ^

チラシを折ったり、封筒に入れたり、ポスターの後ろに両面テープを貼ったり。チラシを持ち帰って、家のご近所にポスティングしてきくれたり。

まずはできるお手伝いから!
気軽に参加してみませんか?^ ^

小川事務所では、昨日今日と年末の郵送作業に追われていて、ボランティアさん大募集中です!!
短い時間でも、ぜひ後援会事務所にお立ち寄りいただけるとありがたいです🙇‍♀️