道の駅【まえばし赤城】がオープンしました!

道の駅【まえばし赤城】の開駅式典に参加しました!

交流や観光の拠点として赤城山を中心に前橋と周辺自治体をつなぐ新たな道の駅。
災害時には防災の拠点にもなります。前橋の新鮮な農産物の直売所や福祉ショップのほか、地産レストラン、レンタサイクル、日帰り温泉、芝生広場には遊具やふわふわドームもありますよー♪♪

美味しい、楽しい、やさしいが詰まった道の駅【まえばし赤城】に是非お立ち寄りください。
https://maebashi-akagi.jp

※オープンからしばらくは道路も渋滞すると思うので、落ち着いてからゆっくりお楽しみください^ ^

新社会人・大学生の皆さん、消費者トラブルに気をつけて!

昨年4月の成年年齢の引下げ以降、群馬県内でも18歳・19歳からの相談が増えています!

特に増加傾向なのが脱毛エステに関する相談。

「キャンペーン中だから今がお得!」「今契約しないと」と契約を急かされるケースは要注意です!

高額ローンや定期購入など、その場で契約せずに、時間をかけて内容をよく理解してから契約しましょう。

高校を卒業して、春から大学生や社会人になる皆さんは、自分の判断で契約する機会が増えてくると思います。
契約の前に“一旦止まってよく考える”を忘れずに!

一旦止まると正しい判断ができるようになります。
※正しいという字は「一つ」に「止まる」と書きます。

不安に思った場合は最寄りの消費生活センターか消費者ホットライン188等にご相談ください。
https://www.pref.gunma.jp/page/195219.html