新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては新年を健やかにお迎えのこととお喜び申し上げます。

たくさんの年賀状をいただきましたが、議員は年賀状や寒中見舞いなど時候の挨拶状を出すことが制限されているので、こちらから年賀状を出せなくて残念です。

さて、元日といえばニューイヤー駅伝。群馬県が一番注目される1日ですよね!
沿道での応援も3年ぶりに解禁されて、多くの皆さんがランナーを激励していました。

私は神社の初詣や自治会のご挨拶まわりからスタート。
穏やかな天候に恵まれて、多くの方と笑顔を交わすことができました。
今年は3年ぶりに互例会を開催する町内も多かったです。
色々な行事が少しずつ復活してきていますね!

一方で、新型コロナウイルスの第8波の対応で連日休みなしで働いている医療従事者の皆様、そして大晦日から鳥インフルエンザの対応に当たっている県庁職員・関係者の皆様には、年末年始の激務に敬意と感謝を申し上げます。

人間も動物も自然も様々な脅威にさらされています。
原因は何なのか。どこをどう変えていけばいいのか。
どんな未来と地域を残していきたいのか。
平和な世界と持続可能な地球のために、今何ができるのか。​
本年も地域の皆さんと心を寄せ合いながら、一人ひとりが希望を持って輝いて、そして安心して暮らしていけるように地に足をつけて活動していきたいと思います。
(もちろん来春の挑戦に向けた準備も頑張ります!!)

本年が皆様にとって素晴らしい一年となることをお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。