【当選のご報告】

多くの皆さまにお力添えをいただき、4期目の当選を果たすことができました。

ご支持、ご支援をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。今回は本当に厳しい選挙戦で、初当選依頼連携していた先輩がライバルになったり、同じ利根西から新人候補が出たり、女性票が割れたりと不安要素しかありませんでしたが、その分今まで行っていなかった地域に出て行ったり、若者層を巻き込んだりと、新しいチャレンジができた選挙でもありました。

14691票に託していただいた思いをしっかりと前に進められるように、これからの四年間も全力を尽くしてまいります。

いつも感じていることですが、私は選挙に立候補するという行為はとても尊い行為だと思っています。群馬を良くしたい、困っている人を助けたい、子どもたちに素晴らしい未来をつないでいきたい。
その思いを自ら訴えて選んでもらうというのは誰もができることではないと思います。
今回惜しくも当選とならなかった候補者の皆さんにも最大の敬意を表します。
そして、それぞれの候補者の思いに共感して真剣に応援してくれた支援者の皆さん、自分の思いを一票に込めて投票してくれた皆さんの行為も本当に尊い。このまちに住む私たち一人ひとりの願いが詰まっているのが選挙なんですよね。

だからこそ、投票率が低いのが本当に寂しいし悔しいです。
前橋選挙区の投票率は37.36%
6割以上の人が投票に行っていない中での当選はなんだか素直に喜べません。投票率のアップに向けて、政治と市民をつなげる取り組みをみんなで考えていきたいですね。

とりいそぎ、当選のご報告まで。

《群馬県議選前橋市区》小川氏が4選 | 上毛新聞社のニュースサイト (jomo-news.co.jp)

群馬県議会議員選挙 50人の新しい顔ぶれ出そろう 激戦区の結果は(23/04/10) – YouTube