決算特別委員会・総務企画分科会

決算特別委員会・総務企画分科会で動画放送スタジオtsulunosと官民共創スペースNETSUGENの現地調査。

県庁32階をリニューアルしてから2年余りなので、現状では動画の再生回数やネツゲンの登録会員数、イベント開催回数といった指標がメインとなっていますが、本来の目的(整備効果)を図るためにはもう一歩踏み込んだ効果検証が必要ですね。
引き続き、注視していきます!

◆tsulunos
(令和4年9月までの2年半の実績)
動画数約5000本、再生回数1200万回以上

◆NETSUGEN
(令和4年10月までの1年10か月の実績)
月額会員登録116者、単月収入209万円
イベント開催回数 月30回
地域課題発見マッチング件数16件
会員満足度8割以上