白井けいこさんの応援@前橋みなみモール

夏の参議院群馬選挙区に立候補予定者の白井けいこさん。
3人の子育ての経験と現在も親の介護に携わりながら、暮らしの中のさまざまな課題に向き合ってきた女性です。また看護師として働く中で、地域医療の現状や働く仲間の環境改善にも取り組んできました。

コロナ禍が始まってすぐのころ、マスクが全然手に入らない時に、「病院ではマスクもガウンもない中で、医師や看護師が見えないウイルスの最前線に立たされている。患者はもちろんだが、病院で働く人たちが安心して医療に携われるように、なんとかしてもらいたい」と真っ先に現場の声を届けてくれたのが白井さん。

白井さんの声が、「新型コロナウイルス感染症の県立病院への影響について」「電話やオンラインによる診療等の推進について」「新型コロナウイルス感染症の相談・受診及びPCR検査体制について」など、私の議会質問にもつながりました。
群馬県議会インターネット中継-議員名から選ぶ (jfit.co.jp)

今までも白井さんの活動を見れば、働く仲間の声をもとに政策制度を変えていく即戦力になることは間違いなし!
全ての働く人の笑顔のために、私たちの暮らしが輝く政治を目指して、小さな体に大きなパワーを秘めて頑張っている白井さんにぜひご注目ください♪

▼白井けいこ▼
https://www.facebook.com/profile.php?id=100080379319894