大利根マロニエ

小川あきら です。

今日の上毛新聞に、大利根町マロニエの買物支援の記事が載っていました。

先日の一般質問でも紹介させていただきましたが、

このように地元紙で大きく取り上げていただくと本当にうれしく思います。

買物支援の方法には、宅配サービスなどいろいろな方法がありますが、

大利根マロニエのように、買い物だけではなく、お年寄りが集まる楽しい場所が提供できれば、

地域のあり方が変わってくると思います。

地域のつながりが希薄になってしまった現在だからこそ、

地域のつながりを取り戻す活動が本当に必要なんだと感じます。

大利根マロニエの活動が、これらかの地域のあり方のモデルケースになることを信じています。

大利根マロニエ」への1件のフィードバック

  1.  議員の議会質問の翌日、上毛新聞記者「女性」マロニエの会取材
    いつ記事になるかと皆待っていました、今回の新聞記事皆喜んでおります。
    支援有難うございました、これからも応援よろしく、私も議員応援します。

コメントは停止中です。