小児医療センターにキッチンカーがやってきた♪

小児医療センターにキッチンカーがやってきた♪
【fufufu-soup】&【マルフクホルモン】

入院付き添いのママパパや医療スタッフの皆さんを応援するためにキッチンカーで暖かいごはんを届けたい!という青木さんの思いが実現し、群馬県立小児医療センターの駐車場の一角に【fufufu-soup】と【マルフクホルモン】のキッチンカーが並びました♪

(マルフクホルモンさんは地元で子ども食堂をやったり色んなイベントに出店しているカリスマホルモン屋さんです。青木さんの思いに共感してくれて今回の企画にも全面的に協力してくれました♪)

【fufufu-soup】の握りたてのおにぎりと温かいスープを求めて行列ができていて、青木さんの応援に駆けつけてきてくれたお友達も多数。おうえんチケットもギッシリ!

ママパパや病院のスタッフを応援したいという青木さんと、その青木さんを応援したいというお友達と、誰かが誰かを応援して、みんなが繋がって笑顔になって、優しい気持ちが循環するとっても素敵なランチタイムになりました。

提供の時間や注文の取り方、食材の準備など改善するところは沢山あるけど(これもチャレンジしたからわかることですね!)第1回目としては大成功だったんじゃないかな、と^ ^
今後の活躍も期待しています♪

【マルフクホルモン】さんの『こぶためし』も美味しそうだったな〜!

▼青木さんがキッチンカーに込めた思い
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2825819304229704&id=100004049862126

▼おうえんチケット
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2851436075001360&id=100004049862126