甲子園」への2件のフィードバック

  1.  私の住んでいる明和町からは、栃木県の佐野日大高校へ通う人も何人かいます。佐野日大は何度か甲子園に出場しています。その時は応援しています。巨人の沢村拓一投手もその高校の出身です。
     群大を出た教員の方などは、前橋、高崎の高校を応援していましたが、私などは正直な話、あまり共感がわきません。あまり接点がないのですから。
     以上、地域性についてコメントしてみました。

  2. 追伸、読売新聞の群馬版というのがあり、最近まで、私からみるとほとんど館林・邑楽地区のことは書かれてませんでした。たまに、選挙のことが書かれたりしても、全くの的はずれで、眉をひそめることもありました。数年前、邑楽町にかなり立派な読売新聞社の建物ができ、群馬版も東毛版ということで、住む人にとっては以前より読みやすくなっています。
     小川あきら先生も、大泉町だけでなく、板倉町、明和町、千代田町に視察に来られると田園がなくなり、宅地、工場が造成されている現場がみられますよ。良いか悪いかは分かりません。

コメントは停止中です。