金環日食

小川あきら です。

金環日食。 見ました!!

天気が心配だったけど、晴れてよかった♪

太陽の光の形が変わっていくのが楽しくて、朝からテンションが上がってしまいました。

同じように、庭や道路に出て、日食を眺めている親子がちらほら‥。

お子さんたちも、昨日はのびゆくこどもの集いでいっぱい遊んで、

今日は朝から日食を見て、充実した週末・週初めを過ごせたと思います。

それにしても、何千万人という人が同じ時間に空を眺めていたかと思うと、

なんとも言えない感動を覚えます。

宇宙の神秘ってすごい!

この素敵な経験を忘れずに心にとどめておきたいです★

映画「宇宙兄弟」も見に行かなきゃ!!