初議会

小川あきら です。

昨日より、5月議会(定例会)が始まりました。

初日の昨日は、議長・副議長の選出が行われました。

国会などでは、議長は与党から、副議長は野党から選出されるのが慣例となっているので、私の所属する会派も、議長は第1会派から、副議長は第2会派から選んで投票しました。

投票の結果、議長に自民党の南波和憲さん、副議長に同じく自民党の久保田順一郎さんが選ばれました。

ちなみに、私の座席は、前列の左から2番目に決まりました。

次は、20日(金曜日)に常任委員会や特別委員会の委員の決定等が行われます。

初議会」への1件のフィードバック

  1. 毎日の活動、大変お疲れ様でございます。
    今後の県議会での活躍を心よりご期待申し上げます。
    小川県議には、若い人から高齢の方まで年齢を問わない且つ男女を問わない支持者の方がいらっしゃいます。これまでのように背伸びをしない活動こそ大切だと思います。慌てずじっくりと、調査・研究に徹し政策を詰め、「信念」を持って是々非々の姿勢で議会に挑んでいただきたいと思います。
    わたくし自身、「信念」を持って活動することが自身を高め、物事を変えていくパワーとなっていくと信じて、活動をしています。頑張ってください。心より応援しております。

コメントは停止中です。