川西市から応援団

(投稿するの忘れてました💦)
兵庫県は川西市から、越田市長が激励に駆けつけてくれました!

全国の若手議員で集まって政策の勉強会をしてきた仲間です。(こっしーと呼んだら川西市民の皆さんに怒られるかな^ ^)

川西市は不登校対策の先進地。学校に支援員が常駐する「校内フリースクール」を市内全小中学校に設置するなど、こどもと教育に関する政策に力を入れています。

また、市役所の全ての事業を3年間かけて検証し、将来にわたって市民に効果的かつ効率的な行政サービスを提供していくための見直しとタウンミーティングを実施するなど、行財政改革にも定評のある市長さんです。

こっしーに聞きたいことは山のようにあるけど、とにかく今は、そのスタートラインに立てるように頑張ります!!
本当に遠くからありがとうございました♪

#前橋に笑顔を #市民同感 #群馬県 #前橋市