【小川あきらさんに聞いてみよう!】

【小川あきらさんに聞いてみよう!】という素敵なお話し会を企画していただき、ありがとうございました^ ^

どうして市長選挙にチャレンジするの?
どんな思いをもっているの?
こどもの虐待死、0日児事例ってどういうこと?
結婚するしない、こどもを産む産まないは人それぞれ。経済ありきの少子化対策だと嫌だな。
横断歩道や信号の問題、どうすれば?
公共交通、郊外は足りないよね?
給食の質の確保、どう考えてるの?
まちなか再開発、20年も進んでないけど、どうなるの?
利権とか、しがらみの政治はもう懲り懲り。どうやって変えていく?
公共工事、どう考えてるの?清掃工場は?
高齢者の支援は?自治会は負担が大きい?

などなど、参加者の皆さんから色んな意見がでて、みんなで共有することができました。これからのまちづくりの参考にしていきます!

#小川あきら #群馬県 #前橋市