大きな柚子(鬼柚子)をいただきました!

ご挨拶まわりの途中で、大きな柚子(鬼柚子)をいただきました!

鬼に邪鬼を払ってもらいたいような出来事も色々ありまして、、、
前橋市長選挙は怪文書が付きものと言われていますが、令和の時代になっても未だにあるんですね💦

事務所に偽名のお手紙が届いたり、地元の自治会役員の方のところに差出人不明の怪文書が届いたり、私の応援をしてくれている企業に対して誹謗中傷や圧力のような内容のLINEやメッセージが送られてきたり…。

手紙もLINEもメッセンジャーも、発信元が分かるものもそうでないものも、警察に相談するように対応をお願いしています。

本来差別や誹謗中傷を無くそうという役割を担っている首長の選挙に関連して、このような行為が横行するのは本末転倒ですよね。
(そんな時間があるなら、もっと前橋を良くするためにそのパワーを使ってもらいたいです。)
古い体質の政治も刷新していきですね!
さて、今日は出初式の予定でしたが、能登半島地震の消防援助隊派遣のため、令和6年前橋市消防隊出初式は中止となっています。
https://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi_tetsuzuki/7/5/1/39337.html
人命救助活動、被災者支援に尽力いただいている皆さんに敬意を表します。心ひとつに。