【親子で楽しむ性教育フェスタ】

県庁31階ギンガムで【親子で楽しむ性教育フェスタ】が開催されました。

午前中は思春期保険相談相談士の星野さんの講座を拝聴させていただきましたが、大事なことがギュッと詰まった30分。
多くの人に聞いてもらいたい内容です。

色々な出典ブースや体験コーナー、子ども向け講座や親子向け講座もあって、多くの人で賑わっていました。
性のことについては家庭でもどうやって話題にしていいか悩む保護者も多いはず。
知識をアップデートして、必要な時にしっかりと伝えられるようにしておきたいですよね。
子供に質問されたときに、絵本や書籍が家にあると「一緒に調べてみようか」と言えるので、心強いです。
色んな本が出ているので、本屋さんで眺めてみるのもいいですね!