【群馬県議会初登庁】

【群馬県議会初登庁】

新しいバッヂを付けていただき、新たな任期が本格的に始まりました!リベラル群馬は5人体制でのスタートです^ ^

初登庁の後は、県行政の幹部のみなさんと顔合わせをする県政懇談会と「各党(会派)世話人会」に参加。世話人会では、開会日に行われる正副議長の選挙や議会運営委員会の設置の確認の他、一般質問の割り当てや各種委員会の会派ごとの割り振りを決めたり、議席や会派控室の配置、会派の略称など細々としたことを確認しました。

その後、定例議に提出される予定の議案調査。
▼5月補正予算案
https://www.pref.gunma.jp/site/gunmazaisei/205894.html

一般質問にもさっそく登壇することになったので、今月はめちゃくちゃ忙しくなりそうです💦

女性議員も7人に増えて14%に。
党会派を超えてしっかり連携していきたいですね♪