Lokahiぐんまの4月交流会にお邪魔しました!

【LOKAHIリトルベビー群馬】

Lokahi ぐんまの4月交流会にお邪魔しました!

リトルベビーとそのご家族の交流会は、色んな意見交換や情報共有ができるのはもちろん、ここにくれば『1人じゃないよ』という安心感があって、子どもの成長や変化をみんなで喜べる環境が素敵♡

今日は配布が始まったばかりの群馬県のリトルベビーハンドブックの活用状況や今後の活動予定なども伺うことができました!
自治体によって窓口の対応が違ったり課題もたくさんありそうですが、まずは当事者の声で一歩前に進んだことが大切。引き続き、当事者に寄り添った施策を進めていきたいですね^ ^

『ぐんまリトルベビーハンドブック』はこちらからダウンロードすることもできます↓
https://www.pref.gunma.jp/page/181937.html