【第26回参議院議員選挙】結果を受けて

【第26回参議院議員選挙】
群馬選挙区では、白井けいこさんは残念ながら当選を果たすことはできませんでした。応援してくださった皆様ありがとうございました。白井さんは使命感と人間力に溢れた本当に素晴らしい人で、調整力も気遣いも見習いたいところがたくさん!身近で応援できて幸せでした^ ^選挙期間中、白井さんのところに「頑張って!」「なんとか変えてほしい」「助けてほしい」と涙を流しながら駆け寄って来る人がたくさんいました。今の政治が救えていない人も大勢いるということの表れです。

白井さんに限らず、全ての候補者が政治に真剣に向き合って、命や暮らしに向き合って今回の選挙に臨んでいたと思います。

ぜひ、今回選ばれた皆さんには、選ばれなかった人たちの声や政策にも耳を傾けていただき、多様な思いが届く政治を実現してもらいたいですね。

選挙に立候補するという行為も投票権を行使するという行為もとても尊いもの。
だからこそ、群馬の投票率が48.49%と半分にも届いていないことはとても残念です。

自分には関係ないと思っている人、今の暮らしに困っていないという人、誰がやっても変わらないと思っている人もいるかもしれません。
でも、世の中には自ら声を上げられず政治の力を必要としている人がいることを知ってもらいたいし、真剣に未来を考えて選挙や民主主義というシステムに参画してくれる人がいるからこそ、投票に行かない人たちのことも含めて社会の仕組みが成り立っているということをわかってもらいたいです。

比例の結果を見守っていたら結局あまり眠れなくて今日も寝不足。日焼けで肌もボロボロです。
洗濯機も壊れちゃったし、宿題もたくさん溜まってる(笑)
だから苦しくても悲しくても立ち止まっている暇はありません。

「だけど僕らは くじけない
泣くのはいやだ笑っちゃおう 進め」

【泣くのはいやだ笑っちゃおう】は白井さんの座右の銘。今日も笑顔でがんばろー!!