勉強会

小川あきら です。

今日は、弁護士会で、原子力損害と損害賠償の学習会がありました。

震災から時間がたって、原発損害についての法律相談も増えています。

損害賠償は損害が確定してから請求するのが一般ですが、

原発損害はいつ確定できるのかもわかりません。

風評被害や、将来の健康被害など、そこまでが損害になるのかも難しい事案です。

解決に向けて、政治の役割も大きくなると思いますが、

今できることは、とにかく証拠を残すこと。

配布資料『福島第一原発から漏れた放射能の広がり』

県内にも、東毛や北毛でホットスポットが報告されています。

福島第一原発から漏れた放射能の広がり(改訂版)

勉強会」への1件のフィードバック

  1. 地図による情報ありがとうございます。私の住んでいる明和町には、背景に山がないので、放射能は溜まってないですね。テレビで、背景に山があると神奈川県でもお茶が汚染された、と放送していましたが、明和町の梨、ぶどう農家は少し安心したと思います。ありがとうございました。

コメントは停止中です。