新春の集いを開催しました!

毎年恒例の「小川あきらを囲む新春の集い」に、多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。

たくさんの激励の言葉に(選挙の前なので熱の入った言葉ばかり!)感謝、感謝です!

思い返せば、8年前の最初の選挙は、無名で親兄弟親戚もいない中、当時の民主党の大逆風で、本当に孤独な戦いでした。

議員になる前からお世話になっている弁護士会の先生方をはじめ、地域の皆様、企業や労働組合の皆様、前橋東ロータリーの皆様、やまびこの会の仲間やハクビの先生方など、今では本当に多くの方との出会いをいただき、群馬の未来について語りあえること、嬉しい限りです。

政治不信や政治無関心と言われ、政治や政治家が疎まれるような空気がありますが、そうではなくて、政治は私たちの日常の中にあるものです。

日ごろの何気ない会話の中で、この地域に住み暮らす私たち一人ひとりが、地域の課題を考え一緒に前に進めていく。そんな、地方自治を実現していきたい。

誰も排除しない。孤独や不安や分断のない、互いに支え合う地域社会を作っていきたいと思います。

まずは3期目の必勝目指してしっかり頑張ります!