お餅つき

小川あきら です。

衆院選の準備や本番や後片付けで、本当にバタバタした師走でしたが、

やっと年末らしい雰囲気になってきました。

今日は、いつもお世話になっているさっこちゃんのお家で、毎年恒例の餅つき大会に参加。

といっても、私はあんぴん餅を丸める係りです(笑)

昨年よりは少し上達したかな。

夜は、地元の消防団の夜警の打ち上げに参加予定。

今年も何かと慌ただしい一年でしたが、

新しい年に向かって、一つの区切りを迎えようとしています。

困難な時代であることに変わりはありませんが、

来年度は、自分のやるべきこととしっかりと向き合い、

地に足をつけて実力をつけていきたいと思います。

情報過多な世の中で、マスコミや政治家の都合のいい言葉や

かっこよく聞こえる言葉に振り回されることなく、

人間味のある本当の言葉を伝えていきたいと思います。