bjリーグ

小川あきら です。

行ってきました。 bjリーグ 日韓戦!

バスケットの試合は、コートのすくそばで観戦できるので、

選手の動きが大迫力で見れます。

ボールや選手が観客席に飛び込んでくることも!

そして、大迫力の試合とともに、とても印象的だったのは、

憧れの選手のプレーに見入っている子供たちの目‥。

キラキラ、キラキラ輝いていました。

プロの試合を間近に見れるというのは、子供たちにとっては本当に嬉しいこと。

やはり大人は子供たちに憧れられる存在、子供たちに夢を与えられる存在

でなければならないんだな、と改めて感じました。

群馬県もいよいよ2012年度からbjリーグ参戦です。

頑張れ! 群馬クレインサンダース!!

    

スポーツの秋。

小川あきら です。

スポーツの秋になりました。

9月10月と、運動会を始め、いろいろなスポーツイベントが盛りだくさん!

今日は、地元・東地区の市民運動会が開催されました。

あいにくの曇り空でしたが、小さなお子さんから、おじいちゃんまで、

みんなで元気に競技にのぞんでいました★

    

その後、県庁で開催された、群馬県総合型地域スポーツクラブ啓発事業に参加。

各地域のスポーツクラブがパネルを展示したり、

また、ストラックアウトやソフトエアロビなど、体験コーナーもありました。

途中、スペシャルゲストのドリームチームさんも参加。

ドリームチームさんは、農家の皆さんと一緒に、安全・安心な無農薬野菜を作りながら、

スポーツを通じて、子供たちに夢や希望や元気を与える活動をしています。

体を動かすことを通じて、健康と元気と素敵な人間関係を作っていける、

スポーツクラブは地域になくてはならないものですね!

    

    

*お知らせ*

平成23年12月4日 高崎城南球場にて、ドリームチームさんのイベントが開催されます。

多数の元プロ野球選手・現役選手が参加予定!

農業風評被害復興チャリティー&ドリーム試合、野球教室など。

詳しい日程は、また後日お知らせします。