近況報告。

小川あきら です。

県議選が終了して早くも1ヶ月が経ちました。

選挙でお世話になった皆様への挨拶回りが遅れていて、

本当に申し訳ありません。

 4月いっぱいでポスターの撤去が概ね終了し、

5月に入ってから少しずつご挨拶に伺っているのですが、

バタバタしていて思うように進んでおりません。

今週18日からは、初めての県議会が開会されます。

5月議会では、議長・副議長の選任や、

常任委員会・特別委員会等の所属が決まる予定です。

また、5月27日、5月30日、6月1日には一般質問が行われます。

少しずつですが、ご挨拶が遅れている皆様のところに、

最新の情報をもって伺わせていただきます。

 

 

晴天。

小川あきら です。

今日は一日、本当に良いお天気に恵まれましたね!

晴天の中、地元東地区の『のびゆく子どもの集い』と、

前橋公園で開催された『ぐんまふれあいフェスティバルin まえばし』

に参加させていただきました。

私の住んでいる東地区は、人口も多く(子どもたちもたくさん!)

また生涯スポーツ等の地域活動が盛んな地域です。

自治会や育成会をはじめ、地域の皆さんが日頃から、

安心・安全・住みよい街作りのために、

協力し努力されていることに本当に頭が下がります。

子どもたちに健康で明るく育ってもらうとともに、

家庭や学校・地域の絆が一層強まる、そんなイベントでした。

また、連合群馬主催のふれあいフェスティバルでは、

小さなお子さんたちが、目の前で繰り広げられるヒーローショーに

目をキラキラ輝かせていました。

そして、震災復興支援として、福島県産の野菜の販売も。

防災コーナーでは、災害時に、アルミ缶2つと紙パック3つで

ご飯を炊く方法を伝授してもらいました。

いずれのイベントも、準備から当日の進行、そして後片付けまで

本当に大変だったと思います。関係者の皆さん、お疲れ様でした。

来年は、私もスタッフとして参加させていただきたいと思います。

それにしても、本当に熱い一日でした。

早くも、かき氷でクールダウンです。